fc2ブログ
2011/01/09

簡単!寝ながら脚のむくみを引き締めるソックス

medhikyutto

昨年の雑誌を整理していたら、こんな記事を発見!

そういえばそ、最近寒すぎて血流が悪いのか、脚のむくみがいつも以上に気になっている私。デスクワークの仕事なので、夕方のむくみはヒドイ・・・(泣;)(ブーツのチャックを一回、下げてしまうと、最後まで上がらないという事実…)
↑これ、笑えない^^;


しかも!今年のお正月に入ってから、2日に1回はおもちを食べているので、どんどん太っているような気がする・・・(焦;)


ということで、今コレを愛用中↓




使ってみた感想は

寝ている間に使うので、マッサージも不要で簡単だし、翌朝、キュッと脚が軽くなりました!夕方のむくみも少なくなっているような気がするので、毎日の日課になりそう♪♪



そんな寝ながらメディキュットは、こんな構造になってました!

まずは左太ももあたり↓

medhikyutto4

ちょっとメッシュっぽくなっていて、お風呂上りにすぐ履いても蒸れることはありません。




続いて、太もも部分をとめるゴムの部分は↓

medhikyutto3

ゴムがキツイとくいこんでしまいますが、寝ながらメディキュットは、横になっている姿勢を想定して作られた「寝るとき専用」の設計になっているので脚に負担のかからないよう低い圧力にしているようです。

なので、太もも部分をとめるゴムの部分もくいこみにくいです。ただ、平行にゴムを置かないと、ドーナツのようにクルクルと丸まってしまうので、要注意!




最後に、神経が集まっている足首部分は↓

medhikyutto2

足首部分も寝るときの姿勢に合わせて作られているので、キツイと感じることはなく、それよりも足首からキュッと上に引き上げられているような感じになるので、履いてすぐにむくみが無くなっていくような感覚がします。

あと、つま先があいているのは、寝ている間の熱を発散しているそうです。



こんな感じで毎晩、メディキュットを履いて寝るのが日課になっています。

“ラベンダー色”も安眠を促してくれています。(ドラッグストアには限定でブラックも売っていましたが、私はラベンダーが好き♪)


ちなみにサイズは【M】と【L】の2種類ありました。私は155センチ、体重5●キロ。太ももがぽっちゃりしているので、【L】にするか迷いましたが、【M】にしました。

その理由は、いろんなところのレビューを読んだら、【M】でちょうどいいっていう人が多く、少し小さめのサイズがいいと書いてあったからです。


楽天の最安値は、ドラッグストアより安いかも?!

【M】サイズはコレ↓





【L】サイズはコレ↓



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

初めまして

デスクワークって楽な感じに思われがちですけど、結構しんどいんですよね。

僕はよく肩がこりました。

少し小さめがいいんですよね^^


応援ポチです。

コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます。デスクワークはむくみの他にも肩こりもしますよね。私も肩こりなので、いつも軽くマッサージをしています。私の場合、運動不足もあるので、靴下に頼らず、運動しないといけないかもしれません^^;